Cisum isum

あなたに合う音楽を紹介いたします

えんとつ町のプペル

Cisumはライブドアブログで行っておりましたが場所を変え投稿を続けていきます。

今回はそのリニューアル第一弾でございます。

 

気になったらシェアしたり視聴してみてくださいね!

 

 

 

 

 

"えんとつ町のプペル"について

 

 

 

 

 

"えんとつ町のプペル"の作詞:作曲:編曲

 

 

 

この作品に対しての個人的見解

えんとつ町のプペルという絵本は無料公開で読んだのですがこの世界観を音楽でそのまま大衆が納得するクオリティで出せるのは本当に凄い。

曲を作るときには大体テーマを決めることには決めます。

しかし中々世界観が噛み合わなかったりします。

西野さんは絵本も曲も両方組み合わせて一つの作品にしてしまったので、もうディズニーランドで行われるパレードのような曲です。

 

音楽的なお話をすると日本の曲でアコーディオンを使った歌ものってかなり珍しいですよね。

どうしてもアコーディオン使ったりワルツにしてしまうと童謡チックになりがちだったり幼稚なイメージになりやすいんですがそこは楽器でうまくカバーしてますよね。

 

ワルツ的なリズムも絵本の世界にうまくマッチしてます。

サビにたまにリコーダー的な音も聞こえますね。

Bメロの2段階構成もほんとに芸人さんが作った曲とは思えないですよね。

 

 

総評

すごく素敵な曲なので弾き語り練習しようかなと思います笑

それくらい24歳でも惹きつけられる曲ですし芸人さんが作った曲とかそういうの関係なしにもう芸術として成り立ってますね。

 

 

※この1曲のみの購入は現在不可能なようでロザリーナさんのアルバムを購入した一部の曲として聴けるそうです。

 

 

 

ロザリーナの購入はこちらから!